log

Read Article

大人可愛い!編み込み風ゆるふわツインテール

 

こんにちは~!!!

アシスタントのサイトウです!!!!

 

ここ何日か寒さが逆戻りしていますが、

もう4月も後半です!

 

今日は、思いっきり春っぽく

気分のあがるアレンジをご紹介させていただきます\(^o^)/

 

 

☆大人可愛い!編み込み風ゆるふわツインテール

ツイン正面

 

タイトルでツインテール、、、?!と思った方も多いかと思いますが(笑)

これが春服にぴったりの大人可愛いアレンジになるんです!

 

まず、髪の毛を軽く巻いておきます。

ロングの方はゆる巻きでもいいですし、

ボブくらいの方は毛先だけで大丈夫なので

内巻きにしっかりめに巻いておくと綺麗に仕上がりますよ!

 

そうしたら、ハチ上の髪の毛を真ん中で2つに分けとって

それぞれを少しゆるめに結び、

はち

この間からのおなじみ、くるりんぱ!

くるりんぱ

結んだ根元に上から毛束を通し、きゅっとゴムをきつめます(^^)

 

すると、、

ツインとつゆう

こんな感じに出来上がります~!

 

 

これを左右どちらも作ったら、残りの下の髪の毛も真ん中で分け

上の毛先もまとめて耳したで2つむすびにします!

むすぶ

あとは、バランスをみながら少し毛束を引き出せば、、、

ツインサイド

ツインバック

 

完成です~~\(^o^)/

 

 

今回は、くるりんぱを1回でやったのですが

2~3回繰り返すとより編み込みっぽく仕上がります!!

 

ロングの方は、毛先までくるりんぱを繰り返して

三つ編み風にしても可愛いですね(*^^*)

 

 

甘め、カジュアルなファッションにはもちろん、

少しマニッシュな感じにヘアで甘さを足して上げても

バランスよくお洒落に仕上がりますよ(*^^*)

 

 

春のウキウキアレンジ!!

よかったら試してみて下さい~~(^O^)

 

 

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top