log

Read Article

ショートからロングまで!簡単ねじねじハーフアップ

 

こんにちは~!!!

アシスタントのサイトウです!!!!

 

お久しぶりになってしまいましたが

季節も完全に夏になる前に!

 

どんなレングスの方でも参考にしていただける

アレンジをご紹介させていただきます~(*^^*)

 

☆ショート~ロングまで!簡単ねじねじハーフアップ

ねじはーふ正面

顔まわりにポイントのきた今回のアレンジ、

慣れてしまえば3分で出来る簡単アレンジなのです!

 

まずはベースの髪の毛を巻いておきます。

これはもうラフにでもしっかりでも

好きなように巻いていただいてOKです!

ショートの方などはストレートでも

可愛いかもしれないですね(*^^*)

 

次にハチ上の髪の毛をすこしとり分けておき、

それ以外の髪の毛はタイトに耳にかけておきます。

 

そうしたら、取り分けておいた毛束を2つにわけて

それぞれ顔側にむかってねじねじしていきます!

ねじ1

コテで巻く時のいわゆるフォワード巻きの向きですね(^^)

 

毛先のほうまでねじったら、今度はその2つの毛束のうちの

ねじ2

顔側の方(図の①)が

もう片方(図の②)の上にくるように交差し、

ねじ3

そのままねじねじしていきます!

 

すると、キレイにロープのようになっていきます~\(^o^)/

 

あとは耳下あたりでゴムで結び

ゆる~く編み目をほぐしたら耳裏でピンでとめます!

 

これを左右やっていくと、、、

ねじ完成さいど

完成ななめ

完成です~!!!

 

 

これから梅雨の季節だと、

このまま後ろは一つで結んでしまっても

おしゃれにきまりますよ(*^^*)

 

実はこの写真は、ねじねじを編み込みながらやっているのですが、

そうするとさらに手の込んだアレンジになるので、

次回はすこしグレードアップしたねじねじ編み込みもご紹介しますね(^O^)

 

三つ編みよりもこなれたねじねじロープ編み

是非試してみてください~!!!

 

  translator directory .

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top