log

Read Article

ボブでも簡単!ふんわりおだんごアレンジ

 

こんにちは~~!!!

アシスタントのサイトウです!!!

 

NEWブログ初の今回は、

女子のあこがれ(?)!おだんごヘアーのアレンジを

紹介させていただきます~~~(^^)

 

☆ボブでも簡単!おだんごアレンジ

正面

 

さてこちらのアレンジ、先日いらしていただいたお客様から

「100人いたら90人好きだよ!!」と

嬉しいことに男ウケNO.1!の称号をいただきました!!!(笑)

 

が!!!!!!

 

こんな高い位置でのおだんごなんて

ロングヘアーの特権、、、と

諦めている方も多いのではないでしょうか(>_<)?

 

そんなことはありません!!

ショートボブくらいの方でも簡単にラフなおだんごができるので、

早速ご紹介いたします(^^)

 

まず、上げられるだけの髪をトップでポニーテールにします。

 

そうしたら、結んだ毛束を少しとり

内側に折り曲げて地肌にピンでとめます!

おだんごズ

これを放射状に3~4か所とめていくと、、、

おだんご完成

後ろおろし

こんな感じにおだんごが出来上がります!!

 

画像でもわかると思うのですが、

私も肩につかないくらいのボブです(^O^)

 

そうしたら、残りの髪の毛を3束くらいに分けて

 

◎なるべく上のほうに持ち上げてから!!

うえ

◎2回ほどねじり!!!

◎ねじった一番端に、垂直にピンを打ち込みます!!!!

応用ズ

 

残りの毛束もおなじようにすると、、、

ねじり応用

ルーズ、かつキレイにまとめることができます~~(^O^)

 

もっとポップに仕上げたいな、という時は

飾りピンなどを使ってねじった毛束をランダムに留めていっても、、、

バック仕上がり

可愛く仕上がりますよ☆

 

 

桜も咲き始めたところで、、

髪が短いけど春っぽくアップスタイルにしたい時!

是非是非お試しください(^^)!!

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top