log

Read Article

くせ毛風!ふわくしゃテール結び

 

こんにちは~~!!

アシスタントのサイトウです!!!

 

もう10月も中盤に突入ですね!本当に早いです~~。

季節が移ろいでくるにつれて

気分も少しずつ変わってきました。。。

 

もちろん、今まで同様

くるくるねじって~

あみあみ編み込んで~ の凝ったアレンジも大ーー好きなのですが

最近はセルフアレンジでは

テクスチャーで変えるシンプルなアレンジにはまり中です(^^)

 

そんな中でも今日は

どシンプルなひとつ結びが、巻き方ひとつで

ガラッとイメージを変えるアレンジをご紹介します!

 

☆くせ毛風!ふわくしゃテール結び

くせ正面

 

まず、今回のアレンジではベースの髪の毛作りが

と て も!重要になってきます(^O^)

ここをやるかやらないかで

仕上がりのイメージがかなり変わってくるので、

そこも楽しみにしておいていただければ、と思います!!

 

まずは、毛先にワンカール!くるんと巻いていきます。

やり残しの髪の毛があっても全然大丈夫なので

ラフ~にくるくるしていきます!

(この時、ボブくらいの長さの方は首をやけどしないように

気を付けてください(><))

 

そうしたら、表面の毛をくせ毛風な

なみなみウェーブに巻いていきます!!

 

まず毛束を薄めに取り、根元から!

コテが毛束の下側にくるように当てて半円状のあとをつけていきます✌

くせ巻1

 

次は、コテが毛束の上側にくるように当てて

また半円状のあとをつけます!

くせ巻2

 

そうしたらまた下側、上側、、、と、山折り谷折りの要領で

交互にウェーブをつけていくと、、、

くせ波

こんな感じに!

癖っ毛のような波状のウェーブになります~~(^^)

 

あとは残りの髪の毛も、同じように根元からしっかり巻いていきます。

この後結んでしまいますし、あまり難しく考えずに

適当~~にくるくるしていくと

意外といい感じになるんです(^O^)♪

 

巻き終わりがこちら!!

くせ巻正面

かなりボリュームがでますが(笑)このくらいの方が

ふんわり感が簡単に出ますよ~!

 

と、ここで時短テク!!!!

見えてくる髪の毛は表面のみなので、時間がない方は

毛先といちばん表面の毛だけ巻いておけばOKです♪♪

 

そうしたら、あとは好きな位置で一つ結びにしていけば、、、

くせバック

くせサイド

完成です~~~✌✌✌

 

何もせずに結んだのと比べると、、

くせなしバック

ぜんっぜん印象が変わりますね(゜゜)

 

私はこの日は結び目を隠すように毛束をゴムに巻きつけて

ピンでとめてみましたが

ヘアアクセなどをつけると一気にグレードアップ出来ますし、

逆になにもせず結んだだけでもラフに仕上がっていい感じになりますよ(^^)

 

このひと手間!マスターすれば簡単に周りとも差がつくアレンジ。

是非是非試してみてください~~~!!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top