log

Read Article

ねじってゆるふわ!おしゃ可愛ハーフアップ

 

こんにちは~~!!

アシスタントのサイトウです!!!

 

すこしお久しぶりになってしまいましたが、

その間にアレンジブログは37000アクセス!を

突破いたしました~~~(::)!!

本当に有り難うございます、、、!!!!!!

 

今回は、もっと簡単に!!お洒落に!可愛く!

というリクエストをいただきましたので

巻き物はまだしないけれど、髪をあげてしまうと首が寒い、、、

この季節にオススメなハーフアップのアレンジを

ご紹介させていただきます(^^)

 

☆ねじってゆるふわ!おしゃ可愛ハーフアップ

1108正面

今回のアレンジで必要なのは

ピン2、3本

ゴム1個

のみです!!!!

 

まずは、トップの髪の毛を8:2くらいに分けます!

11081

普段真ん中に分け目がついている方は

そこでパックリ割れやすいので、

よーく根元をなじませると綺麗にできますよ(^^)

 

そうしたら、まず8の方の髪の毛をくるくると

耳裏までねじっていきます。

1108ねじ1

耳裏にきたら、ねじった一番端の毛束に平行に!!

11082

差し込むイメージでピンを打ちます。

1108ねじ2

もし1本で留まりにくいようでしたら

同じようにもう一本使ってみてください!

 

反対側の2の方も、同じ要領でねじねじしていきます(^^)

 

両方耳裏までねじりができたらあとは簡単!

残りの真ん中のハチ上の毛と一緒にハーフアップで結び、

11083

おなじみくるりんぱ!

くるりんぱ

 

最後に、お洒落なニュアンスを出すために

バランスを見ながら毛束を引き出して崩していきます。

すると、、、

1108再度

1108バック

完成です~~(^O^)!!!

けっこう大胆に崩してあげた方が、

ゆるっと感がでて可愛く仕上がりますよ♪♪

 

もちろんこのままでも可愛いですし、

写真ではリボンで結んでありますが

意外とどんなヘアアクセでもはまります~~!

 

耳裏までのねじりができる長さがあれば

ショートボブ~ロングまで幅広く楽しめるアレンジなので

よかったら是非!!やってみてください~~~(^^)♪

 

 

 

 

 

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top