log

Read Article

帰ってきました!!!!!!〈第二弾〉

 

こんにちは~~!!

アシスタントのサイトウです!!!

 

昨日に引き続き、パリレポート第二弾(^^)です♪

 

今日は4日間で巡り巡った観光名所を

ご紹介したいと思います~~!!

 

今回お世話になったホテルが

21

なななんとオペラ座の目の前だったので

一番乗りはオペラ座こと、パレ・ガルニエ です~~!

22

おおぉぉお~~~。

一気に〝パリに来た″ 感が増してきました!!!

 

そして次の日はホテルから歩いて

コンコルド広場から王道パターン!シャンゼリゼ通りを制覇し

23

やってきました!!凱~旋~門~☆☆

 

 

、、、。

、、、。

 

そうです。ご覧いただいてお分かりの通り、

私すこぶる雨女っぷりを発揮いたしまして生憎の雨模様。。。

 

しかしそんなことではめげません!!!!時間は限られているのです!!

はりきって次の場所へ。。。。

24

 

 

初めての電車、メトロに乗り込み

いざ!こちらも超有名な!!!

25

の、ノートルダム大聖堂です。。。

 

なんで怒っていらっしゃるのでしょう。。。

私があまりにも方向音痴だからでしょうか。。。。(泣)

 

今回の旅の目的、成長がまだまだのようです。

 

こちらの大聖堂、近くで見ると

26

たくさんの人物が細か~~~く彫られているんです。

 

並びすぎていて中には入らなかったのですが

2!!

綺麗なバラ窓が有名ですね(^^)

 

 

さて!それでも気を取り直してお次の場所へ!!

ノートルダムの目と鼻の先にあるこちら!

27

サント・シャペルです。。。♡

 

ぐるりと見渡しても一面ステンドグラスに囲まれた聖堂は

この世のものとは思えないくらい綺麗でした。

 

このステンドグラスは全部が聖書に基づいた物語になっているそうで

一つ一つ見ているとあっという間に時間がたってしまいます。

 

とてもオススメなスポットでした!!!

 

 

さて日付をまたぎまして次の日は

少し遠出をしてフランス北西部、ノルマンディー地方に行ってきました~~!

 

そこはパリの街とはまた雰囲気の違う

28

THE・港町!!!

 

入る小道入る小道全部が可愛くて

29

馬車なんかも

213

見ることができました(^^)

 

そしてまたそこから少しだけ離れた町にいくと。。。

210

また雰囲気は変わり。。。

 

こーーーーーーんな!!!!

211

Ocean Viewーーーーー☆☆☆

まさかフランスで出会えるとは思ってもみなかったです!!

 

パリからだと東京~名古屋くらいの距離だったようですが

やはりいってみないと見れない景色をたくさん見れて

とても充実した一日でした(^^)

212

 

さて次の日、朝早起きをして向かった先は。。。

モンマルトルの小高い丘の上にある真っ白な寺院

214

サクレ・クール寺院です!!!!

2!

ここは私的には1,2を争うオススメスポットでした。。!!!

 

寺院が丘の上にあるので、そこからの眺めといったら

215

パリ市内を一望できてしまうのです!!!

 

昼過ぎになるととても混んでしまうらしいので

夕日や夜景も有名ですが、アサイチ!!とてつもなく良かったです(^O^)

 

 

そしてそして最終日はお待ちかねの。

216

ヴェルサイユ宮殿に!!行ってきました!!!

 

これはもう、

はい!

217

どん!

218

どん!!

219

どどーん!!!

220

 

。。。右下の方に馬橋さんの姿もチラリと、

しかし目を引くように写りこんでおりますが(笑)

 

うわさ通りのとっても広くて豪華なお城でした!!!

 

やはり人気観光地だけあり

午前中にいっても世界中からの観光客でにぎわっていましたよ(^O^)!!!

 

 

と、ずいぶんと長くなってしまいましたが

パリの歴史的建造物にたっっっくさん触れ

これだけ楽しめたんだーー!

ということが伝わっていれば、と思います(^^)

 

 

。。。。??

。。。。??

。。。。??

 

ん???

 

最後になにか一番大事なものが抜けている???

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!!!!!!

221

エッフェル塔~~~~~~~~~~!!!!!!

 

。。。は、旅行前の

「どこからでも見えるしね♪」という山内さんの一言で

バスからのみの見物となりましたとさ(^^)♪(笑)

 

 

さあいよいよ次回は食レポです~~お楽しみに!!!!!

222

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top